父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

抗がん剤を打てずに退院。

熱は落ち着いたものの、血液検査やレントゲンで炎症反応が出続けているとのこと。

が、一旦退院にしましょう、と先生に言われた。

点滴と同じ作用の炎症を抑える薬を自宅で何日か飲み、通院で確認して落ち着いたら改めて抗がん剤をしましょう、と。

そうですか(´•ω•`)

降ってわいた退院。
父はなにがなんだかわからないという顔。
そんなに嬉しくもなさそう。

進展はしてるとはいえ、初期の目的がされてないのでちょっと不安になるのかな。

しかし私も含め、家族はなんだかだれ気味。
病院にも慣れ、看護婦さんとも顔なじみになり、目に見える副作用もないので、緊張感ゼロ。
先生にも病院にも文句がひとつもないのも原因なんだけどね。
不幸中の幸いです。

けど、ダレダレ(´•ω•`)