父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

案の定。

抗がん剤投与後、10日程で血液の数値がだだ下がり⤵
またまた個室に移された。

担当の先生は、またこの先1週間程様子見でと言った。
だが、先生が翌週まるまる不在なので他の先生に引き継いでおくとのこと。

他の先生かー。怖くない人だといいなー。

が。その翌日。

父「なんか血液の数値が上がる注射3日間うったら退院していんだとー」

なんだ?そんな魔法の注射があるなんて初めて聞いたぞ。

なんか、その引き継ぎの先生が、めんどくさいから打っちゃえって言ったのではないかとちょっと不信...。
まあ、悪影響がないならいいのだけど、そんなのがあるという話は1回も出たことがなかったので、担当の先生とは違う指示としか思えないんだよね。
実際注射後は嘘のように数値があがったそうだ。

降って湧いたような退院。

ま、いんだけどさ(´•ω•`)