父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

洗濯。

父の病院に行くたびにパジャマや下着などの洗濯物を持って帰っている。

病院でレンタルパジャマなどもあるようだが、寂しがり屋の父のためにこんなにしょっちゅうお見舞いに行っているのだから、まあ洗濯物は持ち帰ってやる方がいいだろう。

 

そんなある日、父が

「なんか洗濯機がただでできるんよー」

と言ってきた。

 

たーだー?

そんな上手い話に私は騙されん。しかも父情報だ。

 

が、本当にタダでしかも自動で乾燥までしてくれるすぐれものだった。

父は病院のコンビニで洗剤を買い、掃除のおばちゃん(仲良し)に教えてもらってできたらしい。

 

じゃあ、父に洗濯やらせてお見舞い減らせば?と一瞬なったが、父の口から来なくていいよというセリフは出てこない。 

なぜなら次男坊の甘ったれ屋さんだからだ。

 

はー。

 

しかも、洗濯物を洗うだけでたたむということができない。

そして、たたんでくれいと母に差し出した洗濯物はなんと生乾き...(臭くはなってなかったが)。

 

親やら身内が入院するのは誰でも大変だと思うが、使えない(暴言失礼)親が入院すると更に大変だ。

 

結局元通り洗濯物は持ち帰ることにしましたとさ(´•ω•`)