父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

違う抗がん剤スタート。

胸水問題が解決したため今回はサクッと抗がん剤スタート。
ただ前のとは違う種類なので経過観察が必要だ。

点滴も前と同じ3日間。
抗がん剤って本や聞く話だと日帰りで出来たり、薬なんかでもあるらしいけど、あれは何が違うんだろうなあ。

とりあえず、様子見。

父のためにブック〇フのコンビニ本の漫画版鬼平犯科帳を買っているのだが(新品大量購入はむりー)、実家の近くのは買い尽くしてしまったので、病院先やら出かけた先で鬼平犯科帳を買い漁る。
ブック〇フ助かるなー。

普段、新聞くらいしか読まない父だが時代劇の漫画版はとっつきやすいようだ。
そのおさがりを母も喜んで読んでいてびっくりした。

お見舞いはひまだから読書のチャンス。
私も新品やら中古やらを買いまくったせいで、実家は本だらけになった。

しょーがないね(´•ω•`)