父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

思うようにならん(´•ω•`)

3回目の入院&抗がん剤

予定通り胸水をちゅーっと抜いて、すぐさま抗がん剤を注入し、はい5日で退院。

 

と、なったのだが。

 

退院の前の日に父から電話があり

 

「来月から抗がん剤変えたいから、その件で娘さんと話したいって先生が言ってるんよー」

 

少し早めにお迎えに向かい先生と話す。

また、データを見ながら説明室でだ。

 

この間聞いたように、抗がん剤はがん本体を小さくしてくれたものの、胸水がでろでろ出てくるのが加速度的に酷いらしい。

3回目を打ってみたが、どうやら抗がん剤を変えた方がいいのでは、とのこと。

となると、ほぼ最初からやり直し状態なので、次回の入院はまた1ヶ月...。

絶望顔の父(´・д・`)

 

先生:「肺を癒着させるのも、今度は違う薬でやります」

 

とのこと。

こっちも違う薬あるんだー。

 

今度の抗がん剤の名前は「カルセド」。

うまいこといったら、それは3週間毎にずーっと打っていいらしい。

っても限度はあるのだろうが。

 

今度のも副作用がたいしたことないといいけど。

気持ち悪くなって、ご飯食べられないとか可哀想だもんなー。