父が肺がんになりました。

呑気な父が突然の肺がん宣告。ステージIV。

入院4回目。

父:「今度(の入院)は10日ぐれえ(ぐらい)かさあ(´•ω•`)」

 

私:「1ヶ月だよ、1ヶ月!前の退院の時先生とはなしたじゃん!(°A°`)」

 

父:「そーなん?!(そうなの?!)」

 

脳に転移してるのかと本気で心配になる暑い夏の日。

父は4度目の入院をした。

相変わらず治る気まんまんなのが涙を誘う(嘘)。

 

まずは胸水を抜くためにドレイン装填。

水が少なくなったら癒着薬注入とのこと。

これが今回も結構時間がかかり、結局丸々1週間かかった。

途中、ドレインのチューブの中に寄生虫みたいのが出てきたので慌てて看護師さんに聞いたら、血液中のなんとかっていう成分が空気に触れて固まるとそうなるんだそうな。

ほんと気持ち悪かったなー(写真撮ればよかったな)。